FAQ

サーフィンセッションについて

Q.何歳から体験できますか?また、身長・体重制限等はありますか?

A.体重制限はございません。身長制限・年齢制限に関しましては、以下をご覧ください。

 

【波遊び】3歳以上の方からご利用いただけます。
※2歳以下のお子様につきましては、ご入場は可能ですが波遊びはご遠慮ください。

 

【体験コース】原則小学3年生から中学3年生、身長100cm以上からご体験いただけます。 ※当面の間お子様向けのコースとなります。高校生以上の方向けのコースは現在準備中です。オープンまでしばらくお待ちください。

 

【初級コース】【中級コース】【上級コース】【エキスパートコース】原則中学生以上からご体験いただけます。身長制限はございません。(※すでに海でのサーフィン経験がある小学生以上のお子様に関しましては参加可能です。)

Q.サーフィン未経験ですが受講できますか?

A.ご受講いただけます。サーフィン未経験の方は、体験コースのご受講をお願いいたします。体験コースは、パドリング(腕を使ってボードを漕ぐ動作)の練習やテイクオフ(波の上でボードの上に立つこと)の練習ができます。

Q.サーフィンセッションを受ける時の服装に決まりはありますか?

A.配布するラッシュガードの着用は必須です。また、フルスーツでのご利用を推奨しております。

 

Q.持ち物は何を持参すればよいですか?

A.【サーフィンセッション以外をご利用の方】
波遊びをご希望の方は、水着やタオル等をお持ちください。尚、ビーチチェア、パラソル、飲食物等はすべて館内ショップにて販売しておりますので、適宜ご利用ください。

【サーフィンセッションをご利用の方】

  • サーフィン時に必要なもの

※ウェットスーツ・ソフトボードのレンタルは可能です。ただし、レンタルウェットスーツをご利用の場合は、水着着用が必須です。
(体験コースをご利用のお客様は、ウェットスーツ・ソフトボードのレンタルは無料です。)
※ウェットスーツ・ソフトボード以外をご希望の場合は、全てショップにてご購入ください。

Q.何回か静波サーフスタジアムを体験したのですが、中級コースへステップアップできる目安などはありますか?

A.パドリング(腕を使ってボードを漕ぐ動作)やテイクオフ(波の上でボードの上に立つこと)が十分にでき、ボードをコントロールできる方には中級コースをお勧めしております。

Q.体験コースと初級コースの違いを教えてください

A.体験コースはサーフィンを体験したことのない方やチャレンジしてみたいお子様向けのコースです。プールサイドに近く浅いエリアを使って行われるため、比較的小さい波で安心してご体験いただけます。
初級コースはサーフィンを始めたばかりの方やステップアップをしたい方向けのコースです。波の動きに慣れながらさらなる上を目指しましょう。

Q.サーフィンの経験があります。どのコースを選べばよいですか?

A.各コースの波の性質(下記参照)をご参考に、ご自身のレベルに合わせてお選びください。

 

【初級コース】ゆっくりと穏やかな、初心者のための比較的緩やかな波(約1.0~1.3m)です。海で沖に出ること(ゲットアウト)、波のうねりからテイクオフができる上で、パドリングやテイクオフの安定的な練習をしたい方に最適です。海では環境や周囲の人数などに左右されてコンスタントに波に乗れず上達できない事もありますが、静波サーフスタジアムでは平等に波に乗るチャンスが巡ってくるため、安心して練習していただけます。

 

【中級コース】ショートボードはもちろん、フィッシュ、ロングボードやミッドレングスなどにも最適なスピード・サイズのクリーンな波(約1.0~1.3m)です。波は胸高、ライディング時間は約6~8秒で2から3ターンが可能です。カットバック、トップターン、ボトムターン、アップス&ダウンなどサーフィンのすべての基礎的な動作や技がこの波で練習可能です。全く同じコンディションのファンウェーブをお楽しみください。

 

【上級コース】肩・頭サイズのパワーのあるスピーディーな波(約1.3~1.7m)が楽しめます。ハイパフォーマンスのショートボードはもちろん、ボディボードにもお勧めです。

 

【エキスパートコース】チューブライドからエアリアルに適した波(約1.3~1.7m)が楽しめる上級者向けの波です。これらの波は、リンコンやハワイのノースショアの波に匹敵します。ハイパフォーマンスショートボードや、ボディボードにお勧めです。ロングボードでの参加も可能ですが、お勧めいたしません。

Q.自分のサーフボードを使いたい場合、どのようにすればよいですか?

A.初級コース以上のコースをご利用のお客様には、お客様自身のサーフボードを使用していただきます。(ソフトボードのレンタルはございます。)なお、サーフボードの破損などに関しては自己責任にてお願いいたします。

Q.中級コースと上級コースの違いは何ですか?

A.うねりの高さが異なります。中級コースはショートボードやロングボード、上級コースはショートボードがおすすめです。

Q.初めてサーフィンをします。インストラクターの方はいますか?

A.体験コースはテイクオフ(波の上でボードの上に立つこと)のタイミングに合わせてボードを手押しするスタッフがついております。初級・中級・上級コースでのコーチングは別途料金がかかります。
※現在、コーチのご予約は諸事情により行っておりません。準備が整い次第、ご案内いたします。

Q.1セッションごとに人数制限はありますか?

A.各セッションによって人数制限が異なります。

メインサーフエリア:10人~12人  体験サーフエリア:10人 です。

Q.親が子供にサーフィンを教えたい場合はどのコースで予約を取ればよいですか?

A.お客様のレベルに合わせたご案内となりますのでお問い合わせください。

Q.各コースの波の高さを教えてください。

A.波の高さは各セッション毎に以下のとおりです。

【体験コース】約0.3~0.5m

【初級コース】約1.0~1.3m

 

【中級コース】約1.0~1.3m

 

【上級コース】約1.3~1.7m

 

【エキスパートコース】約1.3~1.7m上級と波の形が異なります。)

プール内のご利用について

Q.メイクしての入水は可能ですか?

A.可能です。

Q.サンオイルや日焼け止めクリームを使用しての入水は可能ですか?

A.可能です。

Q.スイミングキャップは必要ですか?

A.制限はございません。ご使用は可能ですが、紛失されてしまった場合は自己責任となります。

 

Q.コンタクトレンズまたはメガネの場合でも入水できますか?

A.コンタクトレンズを着用してのご入水は可能ですが、紛失されてしまった場合は自己責任となります。メガネの方は怪我などの原因につながる為、ご入水の際は着用をご遠慮ください。

 

Q.ビーチボールや浮き輪等を使用してもよいですか?

A.浮き輪等、お身体から離れずに使用する物はご使用いただけます。ビーチボール等、お身体から離れて使用する物は、サーフィンセッションエリアに入り込むと大変危険なため、ご使用いただけません。また、フロートやゴムボート等、大型の物もご使用いただけません。

 

Q.レジャーシートやパラソルを設置してもよいですか?

A.レジャーシートの設置は可能です。ビーチサイドエリアの無料スペースにてご使用ください。テントやパラソル等、大型の物品の設置・持ち込みはご遠慮ください。

 

Q.プールサイドでビーチサンダル等は履いてもよいですか?

A.ご使用いただけます。

 

Q.ラッシュガードやゴーグルなどの使用は可能ですか?

A.ラッシュガードの着用は可能です。なお、サーフィンセッションをご利用の方には、オペレーションの関係上弊社でお渡しする識別用のラッシュガードの着用を必須とさせていただきます。ビーチサイドでの遊泳のみの方にはラッシュガードの貸し出しはございませんので、着用したい場合は各自でのご用意をお願いいたします。
メインプールでのゴーグルの着用は安全衛生上ご遠慮ください。

 

Q.子供だけでサーフィンセッションに参加できますか?

A.ご参加いただけます。ただし、小学生以下のお子様は、必ず保護者様(18歳以上、高校生不可)が御同伴の上でご参加をお願いいたします。

Q.子供だけでプールに入れますか?

A.小さなお子様(3歳から小学4年生まで)は付き添いの方とご一緒にご入水をお願いいたします。2歳以下のお子様のプールへのご入水はご遠慮ください。

Q.子供の付き添いは何人必要ですか?

A.小学生以下のお子様3~4名に対して、保護者様(18歳以上、高校生不可)の付き添いが1名以上必要です。

Q.1度施設から出た場合、再入場は可能ですか?

A.当日中であれば配布するリストバンドについているQRコードで何度でも再入場が可能です。リストバンドが切れてしまった場合や、紛失時に再発行した場合は無効となり、再入場いただけない場合がございます。

Q.刺青・タトゥーがある場合は入場できますか?

A.ご入場いただけますが、衣服やラッシュガード着用等ご配慮をお願いいたします。

Q.アクセサリーをつけてプールに入ることはできますか?

A.アクセサリー等は外してからのご入水をお願いいたします。

Q.カメラやビデオの使用について教えてください。

A.ご使用いただけますが、他のお客様へのご配慮をお願いいたします。

Q.手荷物はプールサイドに持ち込めますか?

A.持ち込み可能です。また、有料のロッカーも設置しておりますのでそちらもご利用ください。

Q.プールサイドではマスクを着用しますか?

A.プールサイド・館内ではマスクの着用にご協力をお願いいたします。

Q.全く泳げないのですが大丈夫ですか?

A.常にライフガードがおりますので安心してお楽しみください。

Q.食べ物や飲み物を持ち込めますか?

A.場外からの飲食物の持ち込みは基本的にお断りいたします。場内にレストランや自動販売機等をご用意しておりますので、そちらでお買い求めください。

 
 

レンタル品について

Q.体験コース用のレンタルサーフボードはどのようなものを使用していますか?

A.ソフトボードの7フィート、8フィート、トライフィンでケガの無いようソフトフィン仕様の板をご用意しております。

Q.壊してしまった場合はどのような対応になりますか?

A.誤った使用方法や故意の破損でない限り、修理代金は頂いておりません。

Q.初級コース以上のレンタルサーフボードの種類と詳細を教えてください。

A.現在レンタルサーフボードは体験コース用のソフトボードのみとなっております。随時ラインアップは増えていく予定です。

Q.キャンセルなどはできますか?

A.ご購入後のキャンセル・払い戻し等は行っておりません。

施設について

Q.シャワーなどの設備はどのようになっていますか?

A.建物内および屋外に計2つご用意しております。施設詳細は下記のとおりです。

【屋内更衣室】
■ご利用料金

  • サーフィンセッションをご利用の方:無料

  • サーフィンセッション以外をご利用の方:有料(別途1,000円/1名。受付にてお支払いください。)


■ 設備(土足厳禁)

  • 男性:シャワー8台、ロッカー66台(サイズ(cm):W34.6×H50.5×D42.2)、お手洗い

  • 女性:シャワー5台、ロッカー36台(サイズ(cm):W34.6×H50.5×D42.2)、パウダールーム、お手洗い


【屋外更衣室】
■ご利用料金

100円~400円(ロッカー代金です。各ロッカーにてお支払いください。)

■ 設備(土足可)

男女兼用のシャワー(無料)を2か所ご用意しております。

  • 男性ロッカールーム:ロッカー計72台
    内訳:大18台(サイズ(cm):W52.6×H57.3×D56.7)、中30台(サイズ(cm):W34.6×H29.0×D42.21)、小24台(サイズ(cm):W22.0×H18.2×D34.2)

  • 女性ロッカールーム:ロッカー計72台
    内訳:大18台(サイズ(cm):W52.6×H57.3×D56.7)、中30台(サイズ(cm):W34.6×H29.0×D42.21)、小24台(サイズ(cm):W22.0×H18.2×D34.2)

 

 

Q.2階のレストランでは何を販売していますか?

A.ハワイアンレストランならではのフードやドリンク等の販売を予定しております。

 

 

Q.ロッカーは有料ですか?

A.サーフィンセッション以外をご利用の方は有料で屋内ロッカー・屋外ロッカーが使用可能です。サーフィンセッションをご利用の方は、無料で屋内ロッカーが使用可能です。

 

 

Q.休憩できるスペースはありますか?

A.プールサイドに有料スペースと無料スペースをご用意しております。

 

 

Q.タバコは吸えますか?

A.喫煙所を設置しておりますので、そちらをご利用ください。屋外ロッカー正面より右手にございます。

Q.パウダールームには何が置かれていますか?

A.スキンケア類、コットンセット、ドライヤー、シャンプー・リンスなどをご用意しております。

 

 

Q.有料スペースの料金はどのくらいですか?

A.リラックスエリアは8,000円、ビーチサイドの有料スペースは2,000円~4,000円です。

※シーズンにより料金変更の可能性がございます。

 
 

予約・チケット購入について

 

Q.予約したセッション時間に間に合わなかった場合はどうなりますか?

A.セッションの30分前に受付にお越しいただけない場合は、セッションの運営上ご参加をお断りしております。お時間に余裕をもってお越しください。

 

 

Q.予約の方法を教えてください

A.全てのご予約は静波サーフスタジアム公式予約サイトからのみとなります。ご予約には会員登録が必須となります。なお、お電話でのご予約は受け付けておりません。
ご予約時にクレジットカード決済をおこないますので、予めご用意ください。予約フォームにて、ご希望コース・日程・時間・ご利用人数等をご入力ください。サーフボード・ウェットスーツのレンタル有無もご入力ください。

 

 

Q.キャンセルについて教えてください

A.キャンセルに関しましては、返金不可となっております。

 

 

Q.クレジットカード以外の決済は可能ですか?

A.予約サイトからのご予約時はクレジットカード決済のみとなります。当日受付では現金・クレジットカード・各種電子マネーでの決済も可能です。

 

 

Q.セッションなどのキャンセル待ちはできますか?

A.キャンセル待ちは可能ですが、施設にお越しいただいてからのご案内となります。また、レンタル用品の貸し出しにも制限がございますのでセッションに必要なものをお持ちいただくことになります。

 

 

Q.カード決済時、不具合で決済ができず予約が埋まってしまいました。どうしてもその日が良いです。何か方法はありますか?

A.申し訳ございませんが、予約が埋まってしまった場合は別日のご予約をお願いいたします。

 

 

Q.当日の予約はできますか?

A.予約サイトからの当日予約は受け付けておりません。直接ご来場いただいてからのご案内となります。当日の予約枠に空きがございましたらご利用いただけます。

 

 

Q.何か月先まで予約できますか?

A.基本的には1か月です。

 

 

Q.予約の変更はできますか?

A.変更は原則できません。違う時間帯・違う日にちをご希望の場合は、再度ご購入ください。返金も致しかねるため、チケットの2重購入となることをご了承の上、お願いいたします。

 

 

Q.入会金や年会費などの費用はかかりますか?

A.かかりません。

 

 

Q.退会方法を教えてください。

A.予約サイトのお問い合わせフォームから、退会予定者の氏名、生年月日、住所、電話番号、退会理由等を明記のうえ、ご連絡ください。退会した場合はお客様の会員登録情報が完全に消去されますのでご了承ください。

 

 

Q.団体で予約はできますか?

A.1セッション当たりおひとり様最大4枚のチケットがご予約可能ですので、お客様の人数に合わせて調整をお願いいたします。また、貸し切りの予約も行っておりますので事前にお問い合わせフォームからお問い合わせください。

 

 

Q.貸し切りはできますか?

A.個人、イベント、大会などでの貸し切りが可能です。全日、半日、時間貸切がございます。料金はお問い合わせフォームからご相談ください。

 

 

Q.電話予約はできますか?

A.お電話でのご予約は致しかねます。予約サイトで会員登録をしてからのご予約をお願いいたします。

 

 

Q.1人で最大何枚のチケットを購入できますか?

A.1セッション当たり4枚までご購入いただけます。

 

 

Q.予約の確認ができるものを忘れました。(携帯を持っていない・印刷ができない、忘れた等)

A.身分証明書を提示していただくか、もしくは生年月日や会員登録の際にご入力いただいたニックネームなどの個人情報をお聞きする形となります。

 

 

Q.セッション予約日のチェックインは何時間前から可能ですか?

A.どのセッションをご利用の方でも、開場時から受付が可能です。

 

 

Q.領収書は発行できますか?

A.発行可能です。

 

 

Q.ネット環境の不具合により、購入の完了がわかりません。

A.予約サイトのマイページにログイン後、マイページメニューの「購入履歴」からご確認ください。また、ご予約後は会員登録済みのメールアドレス宛てにご注文確認メールが送信されますので、メールのご確認もお願いいたします。

 

 

Q.ご注文確認メールが届きません。

A.予約サイトのマイページにログイン後、マイページメニューの「会員情報変更」からご登録のメールアドレスをご確認ください。なお、下記のような設定をされている場合、当サイトからのメールを受信できない場合がございます。メール設定のご確認をお願いいたします。

  • ドメイン指定受信の設定がされている。(「@surfstadium-japan.co.jp」からのメールを受信できるように、受信設定をお願いいたします。)

  • URL付きメール規制の設定がされている。

  • パソコンからのメール規制の設定がされている。

  • なりすまし規制の設定がされている。

それでも届かない場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 

 

Q.プールに入らない場合でも入場料はかかりますか?

A.プールサイドに入る場合は料金が発生いたします。レストランやサーフショップのご利用のみの場合は料金は発生いたしません。

 

 

Q.会員登録の有効期限はありますか?

A.ございません。

 

 

Q.クレジットカードを変更した場合はどうすればよいですか?

A.当日は現金やクレジットカード等をご用意のうえご来場ください。
事前予約でチケットをご購入された方は当日お渡しするリストバンドにクレジットカード情報が紐づけされるため、リストバンドで施設内でのお買い物が可能となりますが、クレジットカードを変更された方はそのサービスがご利用になれません。

 

 

Q.クレジットカード情報を入力してもエラーとなるのですが、どうすればよいですか?

A.お客様のクレジットカード入力情報の確認を再度お願いいたします。

 

 

Q.会員登録なしで施設を利用できますか?

A.ご利用いただけます。その場合は当日施設に来てからのご案内となります。空き枠がない場合はキャンセル待ちや他のセッション時間でのご案内となる可能性がございます。

 

 

Q.会員登録せずにチケットを購入する場合と会員登録してチケットを購入する場合の違いは何ですか?

A.会員登録を行い一括払いでご購入していただくと、標準料金より安くご購入いただけます。会員登録がない場合は、事前購入は一切できず、当日受付のみとさせていただきます。その場合は標準料金でのご購入となります。

 

 

Q.メールアドレスのない子供の登録や予約はどう対応すればよいですか?

A.以下の対応をご参考にしてください
1. 新規で登録用のメールアドレスをお作りする
2. お子様分のチケットを枚数分ご購入いただき、当日ご購入者様のお名前でセッションに参加する 

 

 

Q.入力した個人情報は漏洩しませんか?

A.個人情報は厳重に管理しております。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。

 

 

Q.パスワードを忘れてしまいました。

A.ログインページのパスワードを忘れた方はこちらからのご案内となります。

 

 

Q.eチケットのQRコードは何に使われますか?

A.チェックインの際に使用いたします。ご来場当日、受付でご提示をお願いいたします。

 

 

Q.予約はどの種類のブラウザを使えばよいですか?

A.ご予約の際は、Safari, Google Chrome, Microsoft Edge, Mozilla Firefox でのご利用を推奨しております。ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

 

Q.当日飛込でキャンセル待ちの場合、入場料はかかりますか?

A.場内で待つ場合には別途入場料をお支払いいただく必要がございます。

 

 

Q.eチケット1枚に対し2名で参加することは可能ですか?

A.eチケット1枚につき、ご購入枚数分の方のご参加が可能です。
1枚ご購入された場合には1名様のみ、2枚ご購入された場合には2名様がご参加可能となります。

 

 

Q.eチケットを購入しましたが当日参加できなくなりました。友人に譲渡できますか?

A.発行されたeチケットはご購入者様のクレジットカードと紐づけされており、変更ができません。決済はすべてご購入者様が請け負うことをご確認のうえ、eチケットをご利用ください。

 

 

Q.施設に訪れた際、リストバンドのQR決済が出来ませんでした。

A.当日、クレジットカードの期限切れ等でQR決済が出来ない場合がございます。その場合は現金やクレジットカード等でのお支払いとなります。
※標準価格でチケットをご購入されたお客様は、当日ご来場時に残金のお支払いとなります。
残金をお支払いいただけない場合にはご入場いただけません。

 

 

Q.複数の時間帯で予約した場合の受付方法を教えてください。

A.複数の時間帯でご予約しご本人様のみがご来場される場合は、一度の受け付けでチェックインが可能です。
また、チケットをご本人様とご本人様以外のお客様とでまとめて購入した場合は、お客様同士で集合してから受付にお越しください。

 

その他

Q.何分前に静波サーフスタジアムに到着すればよいですか?

A.遅くとも約45分前には受付へのご到着をお願いいたします。また、サーフィンセッションをご利用のお客様は20分前に各セッションごとの集合があります。その時にはすぐにセッションを行うことができる格好での集合となりますので、準備・集合時間を踏まえてのご来場をお願いいたします。

Q.天候不良での営業について教えてください。

A.気象庁等の公的機関による指示が発令された場合や、機械トラブル等が発生した場合には営業はいたしません。その際には、返金対応とさせていただきますのでご了承ください。

Q.スクール等はありますか?また、参加方法を教えてください。

A.今後はスクール等も予定しております。詳細が決まり次第、随時ご案内いたします。

Q.駐車場は有料ですか?

A.当施設をご利用される方は、無料となります。
当施設をご利用されない方がご利用の場合は、1,000円を頂戴いたします。

Q.駐輪場はありますか?

A.ございます。

Q.リストバンドを紛失した場合はどうすればよいですか?

A.すぐにスタッフにお申し付けください。

Q.外貨の両替はできますか?

A.外貨の両替は承っておりません。日本円から日本円への両替は可能です。

Q.忘れ物・落とし物をしたのですが、どこに問い合わせればよいですか?

A.施設に滞在中の場合は受付にてお問い合わせください。そうでない場合のお問い合わせは、弊社お問い合わせフォームからお願いいたします。

Q.ペットの同伴は可能ですか?

A.盲導犬、聴導犬、介助犬以外のペットのご同伴はご遠慮いただいております。

 

Q.リストバンドはいつ取り外してよいですか?

A.リストバンドはお客様のクレジットカードと紐づけされておりますので、お持ち帰りいただくことをお願いしております。なお、リストバンドのQRコードは当日のみ有効です。どうしても取り外しをご希望の方は、受付で対応いたしますのでお申し付けください。

Q.リストバンドのQRコードは何に使用されますか?

A.場内の出入口自動ドアの開閉に使用します。また、事前予約をされたお客様はクレジットカードと紐づけがされておりますので、館内での料金支払い時にご使用いただけます。なお、リストバンドのQRコードは当日のみ有効です。

Q.おむつ替えができる場所はありますか?

A.1階ユニバーサルトイレにおむつ台が設置されておりますので、ご利用ください。

Q.新型コロナウイルスへの対策はしていますか?

A.ご来場いただく全てのお客様が安心してお楽しみいただけるよう、以下の対策を実施いたします。なお、今後の状況に応じて内容等を変更する場合がございます。

  • 入場時に検温を実施いたします。その際、37.0度以上の熱がある方は簡易PCR検査を実施頂きます。陽性の場合は、入場をお断りさせていただきます。

  • 施設内にアルコール消毒液の設置をしております。

  • 屋内施設を定期的に換気いたします。

  • お客様には館内でのマスク着用(屋外で2m以上の距離がとれる場合は、熱中症対策のためマスクを外していただいても構いません)を呼び掛けております。

  • 当施設職員につきましては、マスク着用のうえ接客をさせていただきます。